So-net無料ブログ作成

事件が発生してたらしい [その他]

1/9~1/11の連休中にLivly Island CORで事件が発生していた模様。


↓(以下はネタばれあるかも。まだ見てない人等はご用心!)↓





告知によると、G.L.L城内のミニリヴリーゲームで、
マイナスのdoodooを投入できる不具合が起きていて、
それを悪用して、多額のdoodooを不正取得し
マイショップの高額アイテムを買占めしたり、
doodooをばら撒いたりするユーザーがいたらしい。

1/11の緊急メンテで、doodooとアイテムは
1/9の13:00時点の段階へ戻り、
おわびとして、3000doodooが配布された。
不正行為を繰り返した者は後日、何か処罰されるらしい。

私の場合は、マイショップを利用しようとして、
アイテムの激減と高騰に気が付き、
何が起こったのかと不思議に思ってたが、
そんな事件が発生してたのは知らなかった。

そして、巻き戻しで、せっかく2匹目が1/10に
初めて拾ってきたアイテムを失ってしまい、
3000doodoo貰っても、なんだか釈然としない気分。



幻のアイテムget.PNG

せっかく拾ってきたのに~~!!


また、お正月のG.L.Lの様子などを、
1/11にゆっくり見たりキャプチャしようと思ってたのに、
緊急メンテでし損ねてしまった・・・。





http://www.livly.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island COR オープン後 [その他]

11月24日にオープンしたLivly Island COR
実験に参加していたし、
チュートリアルもあるので、
操作にはあまり戸惑わなかったんだけど・・・。
色々な不具合があったり、
アクセスが集中してしまったり、
メンテナンスも多く、
サイトが凄く重く感じ、
エサをやるだけで、時間がかかってしまい、
散歩もあまりさせられず、
あまり楽しめない日々だった。



↓(以下はネタばれあり。まだ見てない人等はご用心!)↓






COROPEN.JPG


やっと、今日の昼間に少し時間が出来、
あちこちパークも歩けた。




CORパーク.JPG

新パークのCORパークも、やっと見れた!





アクション02.JPGアクション01.JPG

新しいアクションも、なんだか可愛い!


・・・でも、うちのは、あまりアイテムや
ddを拾ってこないのだ・・・。
もっと可愛がれってことかな・・・?






http://www.livly.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

秘められた技 [その他]

10/15~10/16のメンテナンス明けに
ミュラー博士とリヴリー総合研究所の研究の結果、
新しい技が、発表された。



↓(以下はネタばれあり。まだ見てない人等はご用心!)↓






研究報告(200810).JPG


新しい技に関しては、
リヴリータイムズで予告されていたと聞き、
かなり期待していた。
どんな技なのかはもちろんだけど、
レベルに達しているのかいないのか?
も、楽しみだった。




biggas(20081017).JPG

・・・。
結局、レベルには達していたけれど、
大いなるおなら「/biggas 」なんて、
なんか、かなり期待ハズレ・・・。
もっと可愛い技を期待してたんだよね・・・。

・・・気に入ったと思っている人も
多分いるんだろうから、
申し訳ないんだけど・・・
実は、「/gas」は以前から、
「あまり好きじゃない!」
と思っていた技の1つなんだよね。

上品ぶっているわけではないけど、
パークなどでやたら鳴らすのがいたりすると、
凄く不愉快な気分になってしまうんだよね。
これから、さらに、
大きいサイズのまで聞かされるのかと思うと、
早くもうんざりかも・・・。


そうそう、新ランキング&称号も
発表されたようだけど、
また無縁な称号・・・。





http://www.livly.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

推奨環境の変更 [その他]

10/7より、リヴリーの推奨環境が変更になった。

早々とFlash Playerを
9.0にUPしてあったので、
アイランドもリヴリーも表示されて
無事にお世話が出来ているので、
ほっとしている。

が、あちこち放浪していると、
間に合わなくて、
お世話が出来なくなったのか、
空腹になったままのりヴりーが
増えたような気が・・・。





http://www.livly.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤミーSHOP [その他]

暑さでバテてしまったりして、
Blog更新サボっている間に、
ミュラー博士の準備室が改装され、
2nd stageとやらの構想が発表されていたようだ。

そして、ヤミショップが公式化されて
ヤミーSHOPとしてリニューアルオープンした。



↓(以下はネタばれあり。まだ見てない人等はご用心!)↓






ヤミSHOP号外20080826.JPG

こんな号外が出ていた。
(裏面まであってビックリ!)
ddでも買えるようになるのかなと
少し期待したけど、
ヤミーでの購入は変わらないらしい。

マイショップ宣伝パークにも
新サービスが登場したらしいし、
2nd stageとやらへ向け、
少しずつ変化していくのだろうな。

でも、夏休みのせいか、
サイトが重くて、あちこち放浪出来ない。
まず、それを何とかして欲しい気が・・・。
(Blogを更新する気が失せないためにも・・・。)






http://www.livly.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「WebMoney Award 2007」Best Games賞 受賞記念フリー素材 [その他]

1/22より「WebMoney Award 2007」Best Games賞 受賞記念として、
リヴリーアイランドのフリー素材が配布され始めた!



↓(以下はネタばれあり。まだ見てない人等はご用心!)↓





リヴリー全種のバナーなので、
ブログやHPを持ってる人には嬉しいのでは。
1/22は通常種+G.L.L限定の
リヴリーバナー&ミニリヴリーのバナーだったので、
ミニリヴリーの著作権表示のものを、
このブログにも、使わせていただくことに!

どれにしようか悩んだけど、
ブログの色に合わせた。

今日は追加で限定リヴリーのバナーの配布があったので、
ケマリのをこれから記事投稿の際に
使わせていただこうかなと思ってる。

・・・背景色がブルーで無いのは、ちょっと残念なんだけどね。





http://www.livly.com/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island非売品カレンダー当たる! [その他]

昨年12月にWebMoneyAward2007
Livly IslandがBest Games賞を受賞したので、
実施された、「リヴリー総合研究所」スタッフ日記 記事
WebMoneyAward2007結果発表!内の
[nice!]でプレゼント!に応募していたのだけど、
なんと、当たっていて、
今日、賞品のカレンダーが届いた!


当ててくださったスタッフの方、 本当にありがとうございました。

応募総数1180件だったので、
まあ、無理だろうなと思ってたので、
かなり驚いたし、嬉しい!
非売品、っていう点もなんか特別って感じ。

WebMoneyAward2007で、
Livly Islandに投票しておいて、
[nice!]でプレゼント!に応募しておいて、良かった!!




http://www.livly.com/


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

「クリアファイル」と「メモ帳」当選! [その他]

島枠の空きがなかったために、
「So-net 夏休みの宿題特集」(http://www.so-net.ne.jp/natsu/)の
「夏休みの宿題島」を使った
「第五回アイランドレイアウトコンテスト」には
参加できなかったけど、
「終了直前緊急アンケート」には参加しておいたら、
リヴリーアイランドのオリジナルグッズ「クリアファイル」と「メモ帳」が
当たっていたそうで、昨日届いてた。

わーい、ラッキー!!


こういう時こそ、ビッククラッカー?!(笑)



↓(以下はネタばれ画像あり。ご用心!)↓






「クリアファイル」と「メモ帳」は同じ絵柄で、
写真の右上の小さいものが「メモ帳」。
(下に送られてきた封筒を敷いたので、
「クリアファイル」の透明な部分が白く写ってる。)

リヴリーがシルエットになっているのが良く、
気に入った♪

抽選で当ててくれた方、ありがとうございます!!





http://www.livly.com/


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

秘められた技 [その他]

9月5日の研究報告書で
リヴリーに秘められた技があったことが判明した。


↓(以下はネタばれあり。まだ見てない人等はご用心!)↓





どんな技か気にはなっていたのだが、
9月になって、忙しかったり、
風邪で寝込んだりしていて、
やっと、どんな技か画像をキャプチャ出来た。




レベル80のビッグクラッカー

かなり派手・・・。



レベル125のブーメラン

当たると痛そうなので、
モンスターに使いましょう!!

うちのケマリはレベル182まで達していないので、
歩く木に変身できないのが残念!




http://www.livly.com/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新種モンスター大量発生 [その他]

新種モンスター大量発生のお知らせが出ていた。
どんなモンスターかなと思っていたら・・・



↓(以下はネタばれあり。まだ見てない人等はご用心!)↓





・・・トンボだった!!
ウォーターグリフォンパークで大量発生していた
ヤゴがトンボになったのだろうか?
(my記事:「ウォーターグリフォンパークにて」参照)

ウォーターグリフォンパークへ行ってみたら、
やっぱり、ヤゴはいなくなっていた・・・。


ヤゴがトンボになって島に飛んでくるのではという
嫌な予感が当たってしまった・・・。

モンスター退治は怪我するから嫌いなんだよね・・・。
でも、
放浪中に見つけたアオイトトンボをクリックしてみたら

・・・なんとレベル1だった!!

これなら怪我せずに倒せるんでは?
・・・ということで、最近覚えた技
「弾け花火」を連続で何回かやってみたら・・・

やっぱり、怪我もせずに倒せた!
ddも稼げて、ラッキー!!

・・・でも、ちょっと可哀想だったかもね。





http://www.livly.com/


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。